a0130584_23281679.jpg



10/28のはGR。
こっちはCOOLPIX。

あ、もう一ヶ月も前なのねん。

雲一つない真っ青な空も大好きだけど、
こんな元気な雲がのさばってる(笑)空も好き。


ここんとこ写真撮ってなかったので過去のものを......


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by misakiblog | 2009-11-26 23:34 | 写真

a0130584_0114998.jpg

[PR]
# by misakiblog | 2009-11-26 00:11 | 写真

ランチョンマット
バスマット
ちょこっとバッグ
ふんわりスモッグ
                ................

sayaが着られなくなったまだキレイな下着とかスパッツを
何かにリメイクできないかと思って
楽天やらamazonやら本を探したんだけど
コレ!ってのがなくて。


図書館に本を返却したついでに、探してみた。
a0130584_018216.jpg

2003.05のものなので、季節的には合わないんだけど
とってもかわいいのが色々載っていたのでコピーしてきた。
小物からワンピと。

もうそろそろ年末も近くなって忙しくなるんだろうな〜
って他人事(笑)

ぼちぼちといきましょう。
[PR]
# by misakiblog | 2009-11-07 00:25 | ✧✧✧

a0130584_224623100.jpg



意外に簡単だったから
今度はミシンを出してカタカタ〜と作りました。

バザーに出したのシュシュは............(笑)

かと言ってもコレが自信作です!!!!なんてこともないけど
とりあえず、sayaは喜んでくれました♡

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
[PR]
# by misakiblog | 2009-11-04 23:06 | ✧✧✧

a0130584_2232993.jpg




次女のお弁当を作るため早起きをしたんだけど、
パシャパシャ撮ってるうちにいつもの時間に(笑)

ゴミみたいに見えるのは多分カラスです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by misakiblog | 2009-11-04 22:37 | 写真

今月の始めにオルビスを注文しました。
もう、何年ぶりだろ?
7~8年になるのかも(^_^;

きっかけはCM。
アクアフォースエキストラライン ミニセット。

悪くない感じ。

で、今日はショップに立ち寄ってみた。

最近(でもないかも)疲れが顔に出て......


ってことで、モイストリファイニングパックをご購入。
パックなんていつぶりだろう(笑)
1本でくすみ*、ゴワつき、保湿ケア
透明感あふれる素肌へ導く「はがすパック」


いいぢゃない、この1本でってのが(^o^)v

久しぶりのパックでお肌もしっとり、モチモチ


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
# by misakiblog | 2009-10-31 01:45 | 日常


寝不足でも
a0130584_9214172.jpg





a0130584_9275334.jpg

こんな青空を見たら



a0130584_9285439.jpg

にんまり。
気分爽快です(*'ー'*)ふふっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by misakiblog | 2009-10-28 09:34 | 写真
saya、完全復帰です(^o^)v
お医者さんからもちゃんと証明書もらって
明日から、幼稚園にも行かれます。

さて、明日はその幼稚園にバザーの献品提出の日です。

そう。もう日付変わってますが(^_^;A
バス通園なので、sayaがバスに乗る時にバス先生にお預けするんだけど、
一家庭2~4品。




一品は、貰い物のハンドタオル。



え?????
何の準備もしてません( ゜д゜)


なんで、

只今、シュシュ製作中。

それも手縫い。
ミシン出せば少しは早いんだろうけど、
めんどくさっ!爆

キレイに出来たらupします♪
[PR]
# by misakiblog | 2009-10-27 00:23 | 日常
saya、発熱から一晩で平熱に戻りました............。

お医者さんで、ちゃんと検査してもらって「インフルエンザです」と言われたのに
こんなに早く?

ま、早くよくなっていいに越したことはないんだけど。
2~3日は高熱が続く、って聞いてたのに。
タミフルはちゃんと飲み続けてるんだけど、(熱が下がっても飲みきってくださいと)

他の家族は一日中マスク装着。
手洗い、うがいの徹底。

市としては、症状が表れて翌日から数えて7日は登園登校は控える。
「ま、月曜日に様子みせてください」と。
本当は、昨日でもいいくらいなんですけどね。

一応、reiの学校に問い合わせをしてみたところ
「家族が感染した場合は、2~3日の登校は控えてください」とのこと。

2~3日ってなに?どっちかにしてよっっっっ。
reiに告げると、半ば半狂乱(∋_∈)
「やだっ!学校行きたい!!!!!!!!」

遊びに行ってもダメ、と言ったら
「やだやだやだやだ、絶対やだ〜」と泣きじゃくり..............

そんなにしなくても......

まね、これから遊びに行こう、と思ってたのに
楽しみにしてたのに
いきなり目の前に厚い壁、それも鉄の壁でも出て来たかのようなもんだもんね(´∇`)

それでも何とか3日間ガマンしてくれました。


sayaのクラスは感染者が14人にもなったそう。
木曜日に遠足だったんだけど、一クラスだけ延期。


じわじわと寒くなってきちゃって、
ふっつーに風邪ひかなきゃいいんだけど.........

コメント書いてくれた方々、ありがとうでした♡
家族内の感染もなく、なんとか乗り切った感じです。

皆様もお気をつけあれ。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
[PR]
# by misakiblog | 2009-10-24 16:46 | 家族
今日はどんよりな天気。
と思っていたら、雨が降ってきました。



洗濯物も片付けが2日分になってます。
やるときゃやるんだけど、どうも........

こんなんだから、reiも片付けないのよね〜
机の上から下から、散らかりっ放し。

脱ぎっぱなし、読みっぱなし、出しっ放し。
コハオヤノカガミ
何も言えません。

なもんで、色々検索かけたらこんな本がでてきました。

子どもを伸ばすお片づけ
この著者さん、【子どもを伸ばす〜】シリーズで色々書いていらっしゃるよう。

とりあえず、図書館で予約。

読む時間あるのか?
[PR]
# by misakiblog | 2009-10-24 16:28 | 日常