a0130584_23431472.jpg



電車を乗り継いで、小学校まで住んでいたトコに行って来ました。

この公園はまだなかったなぁ。
ここは山道だった。



a0130584_23433440.jpg


今日は、春日和だったけど
空はいま一つ。
(私的に...)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
# by misakiblog | 2010-01-20 23:50 | 写真
今日は
多摩センターまでコンサートに行って来ました。

杉田あきひろ&つのだりょうこ 親子で歌いつごう日本の歌百選です。

今の2代前の「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん、おねえさん。
2003年3月までだったらしいから、上の子がまだ2歳。
私と旦那はりょうこおねえさんが一押し(笑)なんだけど
さすがに2歳だと、次の代のしょうこおねえさんの記憶の方が......。

タイトルがタイトルだけに、ちょ〜っと子どもには十分に楽しめるか????
って感じだったけど、

「みんな〜、げんき〜〜〜?」あのかけ声は永遠ね(わかる人にしかわからないね〜(^_^;)

おなじみの『夢のパレード』は娘も私もすごく嬉しかった(笑)
おにいさんおねえさんも(ってもうそんな歳ぢゃないけどね)客席に降りて来て
すぐ近くまできたときゃ、照れた♪( ̄▽ ̄)ノ

違うアーティストだったらこんなもんじゃないでしょう(´∇`)


あきひろおにいさんは、さすがにミュージカル俳優をしているだけあって発声がすごい。
何かで聞いたことがあるけど、普通に歌を歌うのとミュージカルなんかでの発声は
全然違うらしい。

りょうこおねえさんも、テレビでしか見聞きしたことがなかったけど
本物はすごい!(^_^;A
キレイに気持ちがこもった歌にはただただ感動。

主催が文化庁、東京都なせいか、大人1,000円 子ども500円とお手頃。
こんなコンサートがあったら是非また見に行きたいな。
[PR]
# by misakiblog | 2010-01-16 23:31 | 音楽

a0130584_2213592.jpg




やっぱり、思わずニンマリな空でした。



8日も前の写真を.....


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



9年半ぶりに
[PR]
# by misakiblog | 2010-01-13 22:29 | 写真
そろそろちゃんと更新しなきゃですね(^_^;A


7日から幼稚園が始まったsaya。
まだまだ朝はお休みモードが抜けません。


8日には、園でおもちつきがありました。
今年度は、(プランターだけど)園庭で餅米を育ててました。
それを、せいろで蒸した後
一度餅つき機でお餅の状態にして、更にモチモチ感を出すために
臼に移して杵で「ぺったんぽったん」と。

More
[PR]
# by misakiblog | 2010-01-10 01:04 | 家族
sayaは今日から幼稚園です。
始業式なので、午前中で終わり。

私は買い物をしたいので
帰りは迎えに行って一緒に帰ります。










sayaの上着持って来るの忘れたぁ!!!

しかも今日は薄着


どうしよ(;^_^A
[PR]
# by misakiblog | 2010-01-07 10:59 | 日常
a0130584_234748.jpg


今年は車の中で新年を迎えました。

帰省先の名古屋は雪が舞ってました。

ちび達のテンションは一気にup


sayaがGRでカシャカシャカシャカシャ撮ってたので
後日upしましょう。
[PR]
# by misakiblog | 2010-01-01 23:04 | 写真
a0130584_041743.gif

a0130584_041733.gif




本年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
# by misakiblog | 2010-01-01 00:04 | 写真
もうすぐ2009年が幕を閉じますね。

2010年はもう少し粋な写真が撮れたら.......と
気持ちを強くもてば叶うかな?



今から旦那の実家へ帰省します。
車で。

いや、いつだろう?(笑)

昼過ぎには出てるはずだったのに、
旦那の仕事が2日程トラブってる状態で
今も自分の部屋で仕事してるようです。

子どもたちは
「いつになったら行くの〜〜〜〜〜」とプンプン

私は「時間通りにならないのは毎度のこと」と感情を無にしています(笑)

帰省先は、夜から雪になるそうで、
私的にはとっても憂鬱。

だって、寒いのは大っキライなんだもん。





出発は明日かな?


このblogを覗いてくださった皆様、
どうぞ来年もご贔屓に。
[PR]
# by misakiblog | 2009-12-31 15:45 | 日常
今年のクリプレはギリギリまであれがいい、これがいいと
やっぱりあれ、これ.....

来年は期限を決めよう(笑)


我が家はまだ、DSを買い与えていません。
欲しい欲しいとせがまれてはいるんだけど
放っておいたら何時間でもやり続けるだろうと。

実際、パソコンでゲームをすることがあるけど
「一時間」の約束が悉く(こんな漢字なのね)破られてる。

本人達の希望は
2人共通でおしゃべりピチュー
sayaはプリキュアもの
reiはスプレーアートDXやらポケモンのDSカセットやら色々出る出る。

で、2週間前になって たまごっちID がいい!と.....
ま、ぎりぎり予算内に収まるかな〜?
なんて思ったら

なになになになになに?
売り切ればっかり!(若干あるけど、欲しいカラーがない)

ま、今回はあきらめてもらおうってことで代用品でごまかし?(笑)

saya的には欲しいものをプレゼントしてもらったから大喜び

reiは.......
ベッドの足下にあった大きな袋をばりばりと開けると
ピチュー。
たまごっちは?????
リビングのツリーにちっちゃいカゴに入れてもらうようにお願いしてあったので
階段を勢いよく降りて行った。


空っぽのカゴにかなりショックだったようで
「もうプレゼントなんかいらない」と布団に潜り込んじゃったΣ( ̄□ ̄; )

来年は期限を決めよう
心に誓いました。

せっかく、DSはあきらめて他のものに決めたのにね
ちょっと可哀想だったけど
3月の誕生日まで待っててね〜;;;;;;;
[PR]
# by misakiblog | 2009-12-25 23:10 | 家族
なんだかんだと

すっかり放ったらかしの状態で

2ヶ月経ちそうです(^_^;A




今、編み物中です。
家の事は最低限のことしかやってなくって(爆)

昨日は窓ふきを消化。
チョコチョコとはやってますが.....

年内に、きちんと更新します。♪( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
# by misakiblog | 2009-12-21 11:13 | 日常