<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんか、寒いですね。靴下はいてパーカー羽織ってます。夕方から夜にかけて台風が強風っていうけど、昼間っからしっかり豪雨。今は落ち着いてるけど....。で、また明日は30℃超えるらしいぢゃない?一体どうなってんの、地球さん?台風一過とはいえ、ね〜。
次女が今日で夏休み終わり。このお天気のせいもあって(理由にならないいいわけ?)のんびりだらりと過ごしてます。YouTubeの動画をMP4に変換して落としてみたり。これをiTunesからiPodに落とそうと思ってるんだけど出来るかしら?
そろそろ夕飯の支度にとりかかりますか。

今週は、楽天で買い物をしたものがちょこちょこ届く予定。ちょ〜っと奮発しすぎたかも.....。ま、お古はオクで売るにしても半値で売れればいい方なのかしらん?

明日からは9月。誕生月なのもあって結構好きな月。少し薄着でおしゃれができるし、美味しいモノも出回ってきてるし♪
むふふ、ムフフ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by misakiblog | 2009-08-31 17:26 | 日常
Macユーザーなので、スキンも替えました。


a0130584_1625379.jpg







しょっちゅう、私の携帯で撮りたがります。
我が家のリビングの一部です。

何を撮りたかったの?    ふふふふふ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
[PR]
by misakiblog | 2009-08-29 16:26 | 写真

a0130584_1175673.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


おじぎそうの花が咲きます。
[PR]
by misakiblog | 2009-08-25 11:09 | 写真
a0130584_1123773.jpg


いつのまにかいついてしまいました。キレイに咲いてくれそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by misakiblog | 2009-08-25 11:04 | 写真
a0130584_10453326.jpg
ひとさまの作品なので、思いっきり加工しました。
こじんまりとしたスペースに20作品くらい?展示されてました。平日のちょうどお昼時ということもあり、私一人の貸し切り状態でゆっくりじっくりと鑑賞することができました。友人の写真、思わずニンマリしてしまうほどにわかる気がしてなんか嬉しくなっちゃいました。
って、わかりませんね^^;;;;;
[PR]
by misakiblog | 2009-08-25 10:56 | 写真
友達の写真展が都内であったので、ついでに(笑)実家にも行って来た。
自宅から電車を乗り継いで一時間強。大人の感覚と(ほとんど車移動)子どもの乗り継ぎの一時間強はずいぶんと違うみたい。
退屈で仕方なかったみたい。平日といえども都内は電車も混んでるし。
こっちでは、電車に乗っても一駅(笑)今日はJRなんか乗っちゃったからちょっとしたお上りさん感覚。

実家に行く前に写真展に寄りたかったので、実家の母に途中まで子どもを迎えに来てもらった。
結婚前は仕事場でもあった時もあって土地勘は残ってる(笑)つもりだったけど、迷った迷った(笑)
駅からどっちに出るのかがワケわかんなくって、出たはいいけど目的の方向も違ってる。
ま、基本方向音痴な方ですから......♪( ̄▽ ̄)ノ

友達の写真展はまた後日。ごめんねトモダチ^^;;;
[PR]
by misakiblog | 2009-08-24 23:38 | ✧✧✧
a0130584_21432187.jpg

昨日は、ムスメ二人を連れてTUBEのLiveに行ってきました。

ムスメたちに告知したのは数週間前。
TUBEにはそんなに興味がないrei@長女は何故か大喜び(^-^;

saya@次女も釣られて(笑)大喜び。
「春に逢えるよ」と教えたら大興奮(^_-)
「はる〜♡」と乙女チックにウットリ(笑)


さて、途中腹ごしらえをして電車を乗り継いで1時間と少しかけて横浜スタジアムに到着。
友達と合流してスタンド席へ。

二人とも「見えな〜い」とか想定外の大音量に「うるさ〜い」とか初めての環境に慣れない様子。

が、意外や意外。
回りに合わせて結構ノリノリぢゃん)^o^(

reiは中盤辺りで「また来年も来たい!!!」とかなりご機嫌↑↑↑
sayaも、途中から疲れてお腹も空いてご機嫌斜めになっちゃったけど
終わってしばらくしたら元気が戻ってきたみたい。


みんなとの飲みとご飯は、帰りの時間もあるから
少ししか居られなくて、家に帰るまでが疲れちゃって大変だったけど
何とか頑張って帰れました。


私的には
ほとんど集中出来なかった(涙)けど、ムスメが楽しめたようなんで◎です(^^)v

Liveそのものは、これまた懐かしい大好きなナンバーがでてきて嬉しかった(/ ̄∀ ̄)/



来年は3人で行くか?

多分、旦那は誘っても行かないだろうし(^-^;

TUBE貯金しなきゃp(^-^)q


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by misakiblog | 2009-08-23 21:43 | 音楽

a0130584_1354444.jpg



ブレブレ....
前に書いたカマキリ同様、ジリジリと上呂の首の裏に回って隠れてしまいました^^;;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by misakiblog | 2009-08-21 22:30 | 日常
日差しが暑くても、風は優しい秋の空気になってきたようです。
何か、寂しいようなムフフなような(笑)
家の中を涼しい風がす〜っと流れると気持ちもふ〜っといい気持ち。
なんて言っても、まだまだ暑いです。

これから秋になって、冬がくるかと思うと...........


♪〜
愛という字は真心(まごころ)で  恋と言う字にゃ下心(したごころ)
〜〜SEA SIDE WOMAN BLUES // サザンオールスターズ〜〜

桑田さん、素晴らしい^^;;;
[音楽の寅さんより]

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by misakiblog | 2009-08-17 23:57 | 日常
子どもの夏休みももうすぐ終わり。幼稚園は8月いっぱいだけど、小学校は2学期制なので26日から再開されます。旅行も終わり、特別行くところも予定もない。でも外は暑くて外遊び大好きなrei@長女もさすがに外に出る気にはならない様子。おかげで姉妹2人で仲良く?喧嘩もしつつ一日中べったりつるんで遊んでます。
でもね〜、後片付けくらいはしてよね。

(ーー)
[PR]
by misakiblog | 2009-08-16 23:22 | 家族