<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

31日から箱根方面へ言ってきました。
といっても、宿泊が箱根。旦那の会社の寮があります。俗にいうリゾートマンションというヤツ。
土地柄温泉付きのマンションで、子ども達は「おんせんおんせん〜」と楽しみにしてました。

2泊3日。
車で移動とはいえ、そ〜んなに子どもが楽しくできるトコって......?

近所の○○TYなどで食料品やら、旦那と子どものサンダルやら(今?!(笑))を調達して
昼前に出発。
予定していた下田海中水族館へは行かず、先に富士サファリパークへ。
去年も来たんだけど、感動は薄れませんね〜
ここでは動物優先。
平気で車の真ん前を横切る。キリンが目の前を通ったときはみんなしてウォーウォー言ってました(笑)

小学3年生のreiがデジカメをパシャパシャしてると、当然次女のsayaも撮りたがる。
「sayaもとる〜」「こっちにいない〜」などベソかきっぱなし(笑)

サファリゾーンを出て車から降りて最初に行ったのはふれあい牧場。
入ってすぐ、アカカンガルーがお昼ね中。
この寝姿は何ともユニークで、しばらくビデオを回してました。
(そのうち動画で載せられる......かも?)
通路を挟んで反対側にはシロカンガルーがいる。
ちょうどお腹の袋に赤ちゃんがいたんだけど、頭も出てて足ものぞいてる...
どんな格好やねん(^^;;;;

そうそう、カピバラもいたんだけど想像してたよりずっと大きかった。

モルモットを抱っこした娘2人。
rei@長女はぬいぐるみを扱うように慣れた感じだったけど、
saya@次女は恐がりはしないものの、微動だにしなかった(笑)
去年来たときは怖がって隠れてたから、この一年でずいぶん成長したのねん♪

そう、抱っこ抱っことも言わなくなったし大したもんね(^^)v
[PR]
by misakiblog | 2009-07-31 23:38 | 家族
a0130584_1193681.jpg






富士サファリパークのトイレ前です。


ここでも、携帯しかなく........

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by misakiblog | 2009-07-31 21:18 | 写真
a0130584_1161022.jpg



かたつむりの赤ちゃん?
ほんの5mmくらいの大きさです。
咄嗟のことだったんで、とりあえず携帯で撮ってはみたんだけど.......

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by misakiblog | 2009-07-31 20:15 | 日常
a0130584_11493845.jpg



a0130584_11501592.jpg



a0130584_11503566.jpg



a0130584_11505248.jpg





ベランダでぼ〜〜〜っと眺めていたら娘達も「ママ、なにやってるのぉ?」と。

「あー!くじら〜」
「あれ、○○(ポケモン)みたい♡」とか
「くもたべた〜い」とか

30分くらいまったりまったりしてました。
風も気持ちよかった。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by misakiblog | 2009-07-30 11:56 | 写真
しばらくしばらく更新しないうちに娘たちの夏休みが始まりました。
saya@次女は17日の金曜日から。rei@長女は先週の土曜日から。
sayaの夏休み初日は早々にアンパンマンの映画を観に行って、翌々日の日曜日にはreiと3人でポケモンの映画を観に行きました。しょっぱなからイベント事(?)をしてしまったので、早くもだらけきってます(笑)
でも、reiは春休みの苦い辛い経験からか(?)毎朝キチンと宿題をこなしてます。エライ!!!!!
その「苦い経験」というのは、春休みの最終日の午後からそれまで溜まりに溜まっていた宿題のプリントを泣きながらもがきながらも何とかやり遂げた。
一応「宿題は朝午前中にやっちゃうんだよ」とは軽く言っておいたんだけど、こんなにもちゃんと続くとは思わなかったよ(笑)ま、今度の宿題プリントは少ないけど......。

外に遊びに行くこともなく(暑いし?)、sayaとべったり遊んでる。2人でうるさいくらいに騒いでると思ったら、sayaが妹特有のわがままから喧嘩になったり。
ま、ま、いっか?しっかしまだまだ続く夏休み〜(爆)

そんな我が家は(どんなだ?)金曜日から小旅行です。
reiリクエストのサファリパークに、sayaが楽しみにしてる下田海中水族館(イルカと遊べる?)。
ただ、中日の1日の天気がちょ〜っと怪しい(涙)雨が降っても遊べるとこってないかしら?

箱根近辺で晩ご飯をおいしく食事ができるところってご存知ないでしょうか?

それでは、また次の更新時に〜(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by misakiblog | 2009-07-28 23:39 | 日常
a0130584_23295021.jpg



a0130584_23301099.jpg



a0130584_2330236.jpg



a0130584_23303488.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


しかも
[PR]
by misakiblog | 2009-07-22 23:38 | 写真
a0130584_22474115.jpg


打ち水でも、と思って外に出た。


ポツポツ降ってきたけど夕日がキレイ

kissでカシャカシャカシャカシャ






あ、虹が出てるはず!

kissの画像は後ほど。
[PR]
by misakiblog | 2009-07-20 12:02 | 写真
a0130584_2257545.jpg




saya@次女と朝8時から一時間弱かけてアンパンマンの映画を観てきました。
今年は(年中だし)もういいだろうと思ってたけど、本人の頭には夏休みのイベントの一つとしてしっかりinputされていたみたい。
ま、rei@長女は学校だし二人でデートできるのもそうないし(笑)
アンパンマンのポシェットを肩にかけてニコニコご機嫌さん。

幼児向けとあってスクリーン内はガラガラ(;^_^A
映画は、バイキンマンメインの短編との二本立て。
私は寝てようかな〜と思ってたけど、ついつい見入ってしまった(笑)
子供も眠らないように?なのか音量がデカイ。

アンパンマンとの写真撮影も済ませ、トイレも済ませ駅に向かった。
と、電車の発車待ちに「あ、アンパンマンのは?」とsaya。(σ▽σ)!!
また映画館に戻りました。
そう。ポシェット忘れてた来ちゃった(T-T)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

映画館に戻って......
[PR]
by misakiblog | 2009-07-18 23:49 | 家族
a0130584_22274493.jpg




「おっはよ〜」「ん?」しっかりと顔をグルっとまわして見つめてくれました。

今朝まではいたのに、お昼前にはいなくなってた(哀)見つめ過ぎたのかな?しつこい?「ヒトリニシテクレ?」
また逢えるかな?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by misakiblog | 2009-07-13 22:32 | 写真
a0130584_223548100.jpg


a0130584_22534911.jpg


a0130584_22541078.jpg


カメラ目線でポージングしてくれました♪
ちょいとボケてますが....

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by misakiblog | 2009-07-09 23:01 | 写真